~気温の上昇で雑菌も繁殖!キッチンの消臭に役立つ簡単テク!~【2019-06-06更新】 | 関西(大阪・北摂・神戸)・関東(東京)で不動産の購入・売却、注文住宅、リノベーションの事なら株式会社ハウスコミュニケーション

  • ~気温の上昇で雑菌も繁殖!キッチンの消臭に役立つ簡単テク!~2019-06-06


     配水管 
    シンクの配水管は食べカスや油汚れなどが堆積すると悪臭の一因に

    ●重曹とクエン酸を排水管に振り入れ、ぬるま湯を注ぎ、泡が出てきたら15分ほど放置した後、
     水で流します。
    ●排水口に丸めたアルミホイルを入れておくと、金属イオンのパワーで細菌の発生を予防。

    ゴミ箱 
    水分を多く含んだ生ゴミは雑菌が繁殖しやすく、気温が上昇する季節は腐敗臭も強力に。

    ●生ゴミは極力、水気を切り、重曹を振りかけ、吸湿効果のある新聞紙でくるみ、
     ビニール袋で密閉してからゴミ箱へ。
    ●ゴミ箱は定期的に、キッチン用の漂白剤などで掃除を。

    換 気 
    キッチンのニオイ対策の鉄則は換気をしっかり行うこと。
    室内にニオイがこもらないよう、空気の流れを作ることが大切です。


    ●換気扇の汚れも異臭の原因のひとつ。調理後は換気扇専用洗浄スプレーで
     こまめに拭き掃除を。汚れを溜めなければ、普段のお手入れもラクに。
    ●換気扇をつける時に、同時に窓を開けると、空気の入り口ができ効率よく換気されます。


    キッチンの臭いの原因の多くは、雑菌やヌメリを発生させる水分と、酸化した油!
    放置して手に負えなくなる前に、こまめに取り除くことがポイントです。
    重曹などを上手に使って臭いの原因を断ち切り、臭わないキッチンで快適に暮らしましょう!


     あなたの街のハウスコミュニケーション 
    地域密着・13店舗のネットワークで不動産情報に優れたスタッフが
    お客様のご来店をお待ちしております!

    不動産をお探しの方はお近くの店舗までお問い合わせ下さい
    お近くの店舗はコチラ
    メールでのお問い合わせはコチラ
    弊社「建設・リフォーム事業部」が住まいのお困り事を解決いたします!!
    何なりとご相談・お問合せ下さいませ!!

    建設部 お問合せはコチラ


    ページ作成日 2019-06-06

月別
カレンダー
 << 2024年4月