【1月更新】 黒肥地 大阪市天王寺区 マンション売却 60代女性 B様/緑地公園営業センター 黒肥地 マンション・戸建・土地・中古・新築 | 関西(大阪・北摂・神戸)・関東(東京)で不動産の購入・売却、注文住宅、リノベーションの事なら株式会社ハウスコミュニケーション

<< お客様の声の一覧に戻る

大阪市天王寺区 マンション売却 60代女性 B様 /緑地公園営業センター 黒肥地

Q.ご売却の主な理由は何ですか?

就職先が天王寺区周辺にあり、約30年間住んでいて、知人も友人もいて、通勤通学に便利で景観もよく、ここを離れがたかったのですが、やはり、ハト糞、高層マンション(最上階)に居住していることが、将来的に南海トラフ災害が起きた時、怖いなあと思ったからです。ハト糞が原因でアレルギーや感染症にかかったり、いつか巨大地震が起きた時に対処できるか、パニック状態になって避難できるか、とても不安があったからです。

Q.ご売却にあたり、一番不安なポイントは何でしたか?

タワーマンションの住みごこちは良かった為、次に住む住居が自分の望み通りの所に住めるのかとても不安でした。(あまりランクを落としたくなかったからです)
しかし、転居先のことまでお世話になり、不動産会社を紹介して頂き今のマンションに住むことができ、満足しています。

Q.物件のご売却を決断された理由は何でしたか?

タワーマンションに住んで10年目でした。最初の5年間は駅近でどこに行くのも便利、買い物も近いためずっと住む予定でしたが、5年目にハトが住み着き、ベランダのハトの糞の掃除が大変でハトの鳴き声に悩まされて住むのが嫌になってきた為、売却を決意いたしました。

Q.ハウスコミュニケーションで物件をご売却して良かった点、悪かった点などあれば教えて下さい。

他社と比べ、1番高値でマンションが売れたことはとても嬉しくここを選んでよかったと思いました。悪かった点はありません。又、予想以上に早くマンションが売れたことは驚きでした。

Q.ご売却にあたり、印象に残っているエピソードはございますか?

一人暮らしで、私の場合、家族がいないので親友以外には購入、売却のことは内緒にしていてどこの不動産会社に相談してよいのか分からず、とても不安でしたが、担当の方がいろいろと親身になってくださって助かりました。世間知らずで今回のことで色々社会勉強させていただき、本当にありがとうございました。

Q.当社営業スタッフについて、改善してほしいところはございますか?

担当の黒肥地様には最初から最後まで私の話を良く聞いてくださり、こちらのニーズを理解していただき、親切に一生懸命、接して下さいました。とても感謝しております。ありがとうございました。

私がご担当させていただきました!

担当者からのコメント

B様、この度はご自宅のご売却をお任せ頂き、誠にありがとうございました。
早期売却出来、本当に良かったです。
今後とも何かございましたらお気軽にお申しつけくださいませ。